僕はもう30年以上、自分が死に、
この世からいなくなっ てしまう恐怖に ずっとさいなまれて来ました
 「人間は必ず死ぬ」
「 僕もいつかはこの世から居なくなる 」
「僕が死んだら、今こう思っている僕のこの意識自体も まったく無くなってしまう 、でも僕が無になっても、世界は、僕のいない世界は永遠 に続いてゆく。」
 こう考えると、どうしようもない恐怖に襲われるので す
 身体が緊張し、呼吸が苦しくなってくるのです。
 なんとか、この恐怖を癒してくれる方法はないかをずっ と探して来ました。
 もうほとんど、諦めかけていました。
 ところが、30年以上もたった今、
やっと見つけたので す 、
「死の恐怖」を癒してくれる方法を。
本当に死ぬ前に見つかって良かった。
これはほかの方にも参考になるのではないかとペンを 取った次第です。


死の恐怖を癒すたった1つの方法死の恐怖を癒すたった1つの方法
著者:rokuja
(2013-01-19)
販売元:Amazon.co.jp

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ